Dキャラッ! アニメ・ゲーム・コミックアイテム満載!

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ああっ女神さまっ ベルダンディ 私服Ver.

1998年のOVA、2000年の劇場版を経て、05年にファン待望のTVアニメシリーズが放送された大人気作品「ああっ女神さまっ」。
本作より、ヒロイン『ベルダンディー』を、彼女らしい青×白のワンピース姿で華麗に立体化している。

女神様に癒されたーいっ^^

リリース当初は、購入しようと思っていたのですけど、何かの弾みで忘れていた、女神様^^;
価格が結構こなれてきたみたいで、購入してみましたw
まず、第一印象として感じたこと。
ベルダンディの存在って、かなりの癒し系で、見ているだけで癒される印象が強いんですけど、これは、かなりその力を持っていますよ^^
ベルダンディの特徴のタレ目(失礼^^;)ですし、優しげな口元も健在。
藤島キャラ独特の、鼻と口の極端に近い位置関係も、ちゃんと再現されてますしね^^;
全体的なプロポーションに関しても、多分原作どおりでしょう。
ベルダンディの小柄な印象が、良く表現されています♪

今回、特に良く出来ていると感じたのは、動きのある造型。
風にたなびく髪の毛と、スカートの再現は、かなり良い出来ですね。
髪の毛は、本当に風をはらんでいるかのよう。
陰影の彩色も、それに一役かっているのでしょうね^^
スカートの方は、元絵がどうなっているのかにもよるのでしょうが、ちょっとばかり膨らましすぎのような気もしますが^^;
質感は出ていますね^^
彩色に関しては、顔は、肌色成型+微彩色です。
テカリ感はやや残っていますが、まあ、普通レベルでしょう。
脚も、当然肌色成型ですが、彩色は膝あたりのみ。
肌の質感は、やや弱いでしょうか^^;
脚のプロポーションに関しては、おとなしめです。
コスチュームの彩色は、細かなところも手抜きがなく、塗り斑もなし。
とっても良い仕事されていますよ^^

ローアングルからの観賞に関して・・・
まあ、普通には見えませんよ^^;
かなり視線を下に移せば見えますけど、どうも罪深さが^^;
まあ、それでも、普通に見えるようにするのであれば、ミラーディスプレイを敷くしかないですけど・・・
専用ディスプレイ台にねじ止め仕様になっていますのよ(笑)。
そう、普通には立ちません^^;
ミラーディスプレイ仕様には、それなりの加工が必要となります。
ちなみに、アンダーの造型ですが、きわどくないですけど、なぜか、神々しさがあるように感じます・・・^^;
(気のせい・・・?^^;)

ああっ女神さまっ をもっと知りたい≫
2008年09月03日 | ああっ女神さまっ

アクセス

商品検索

美少女フィギュア情報

RSSフィード

QRコード

