Dキャラッ! アニメ・ゲーム・コミックアイテム満載!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

セキレイ 月海

セキレイ 月海 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)セキレイ 月海 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
定価:¥6,090(税込)
オススメ度:★★★★★



月海らしさ☆

商品のレビュー画像のみで購入しましたが、満足している一品です。
箱から取り出して飾った際の初見は、
「でかっ!」
「あー、でも良くできてるな~♪」
でしたw
キャラクターらしさという点においては、月海の雰囲気をよく掴んでいて、しっかりと表現されており、良い出来だと思われます♪
ポーズについては、腕組み素立ちという「月海らしさ」の反面、捻りのないものとなっていますが、翻るコートや流れを感じさせる縦ロール髪によって、1/7スケールサイズ以上のボリューム感と、素立ちとは思えない躍動感があります。
また、購入してから気づいたのですが、最近流行のキャストオフが可能な仕様となっており、スカートと胸のドレス部分が取り外し可能となっています。
キャストオフ後は、特にデザインの破綻もなく、裸コルセットに黒コートという、何とも背徳的なデザインへと変貌します(笑)。
顔立ちは、若干「目」が大きいために、幼い感じを受けますが、造形師のオリジナル表現は抑えられており、「月海らしさ」はしっかりと表現されています。
造形以外のマイナス点を上げるとすれば、大量生産品であるが故の、塗装の粗さ。
一発抜きが不可能で、複雑な形状の髪の部分に至っては、パーティングラインやパーツの合わせ目の消しがほぼされておらず、ゴミを巻き込んだままフィニッシュされている塗装は、粗いの一言に尽きます。
この点を除けば、非常に良い作品ではないでしょうか?

セキレイ をもっと知りたい≫
2008年08月22日 | セキレイ

アクセス

商品検索

美少女フィギュア情報

RSSフィード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。