Dキャラッ! アニメ・ゲーム・コミックアイテム満載!


--年--月--日 | スポンサー広告

デモンベイン アル・アジフ&アナザーブラッド

妖しさと愛くるしさ

ゲーム『機神飛翔デモンベイン』に登場する、アル・アジフとアナザーブラッドの立体化です。
アル・アジフは、最強の魔導書「ネクロノミコン」の原書(オリジナル)の化身。
アナザーブラッドは、「ネクロノミコン」の血液言語版という設定です。
評価が項目別になっているみたいなので、順を追って。

楽しさ

まずはお顔。
アル・アジフのお顔は、前髪が顔にかかっていて、寝起きのお顔みたいにぼやっとした感じです。
あどけない表情というか、とても愛くるしいですね。
左右の目で瞳の焦点が合っていませんが、それはご愛嬌ということでw
アナザーブラッドの方は、はっきりした顔立ちで、ちょっとボーイッシュな感じがします。
このフィギュアのウリ、ボディラインについて。
デフォルトのポーズではよく見えませんが、アル・アジフの膨らみ初めた胸から太ももにかけてのラインが、
とてもいいです。
初々しくむっちりしていて、ちょっとドキッとしました。
バストトップは薄い着色があります。
まあ、幼児体型ではあるんですけどね。
アナザーブラッドの方は・・・
う~ん、もっと女の子らしい方が良かったかな。
あ、それから、胸にある赤いマークみたいなのはバラですね。
その他。
ハート形の台座が付属します。
その上に、2体のフィギュアをデフォルトのポーズで飾ると、配色がとてもいいです☆
アナザーブラッドの衣装がかわいくて、とってもきれいです。
特に、クリアパーツのフリルが華やかさを際立たせています。
ガラスケースなどに入れて飾ると、部屋が華やぎますよ。

教育的価値

15歳以上推奨ですが、18禁では?
教材に使ったら、セクハラで訴えられそうな・・・。
飾るのも、自分の部屋にしておいたほうがいいでしょう。

耐久性

髪の毛とかリボンとか、細く小さな部品が多いので、慎重に扱っておくのがよいかと。
飾っておく分には問題ありません。

全体的評価

教育的価値や耐久性がなくても、フィギュアとして満足できれば、それでいいんじゃないかと。
ただ、塗装に雑な点が見られるようで、個体差なのかもしれませんが、通常のフィギュアより、塗料の中に
細かいほこりの混入が若干多い感じでした。
いちおう、☆1つ引いておきます。
でも、個人的には、買って大変満足してます^^

デモンベイン をもっと知りたい≫
2008年08月19日 | デモンベイン

アクセス

商品検索

美少女フィギュア情報

RSSフィード

QRコード

