Dキャラッ! アニメ・ゲーム・コミックアイテム満載!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.



次回作も熱烈希望!! 2007-11-02
雑誌で試作品を見て とても期待していましたが
現物の可愛さは想像通りでした。
こういったレビューでは“想像以上でした”って書くべきなのでしょうけど
鼻がちょっと(ホンのちょっとだけ)高い感じなのが気になりました。
このフィギュアはジオラマ仕立てになっていますが、そのベース部に
少々やっつけ仕事感が感じられるのがマイナスポイントでしょうか?
木の枝の付け方は原型ではもっと自然な生え方になっていたのでしょうか?
ツタが絡まっているような表現の方が良かったのではないかなとも思います。
まあ全体のできばえからすれば、言い掛かりにも等しい話なんですが。
かみちゅ! のフィギュアってあまり発売されていませんが
多数あったとしても、このフィギュアがベストワンなできばえになるでしょう。
少々高価ですが、その価値は充分あります。
次回作が望めるならば、3人娘セットのジオラマ仕立てなんてのを希望したいです。

ちゅちゅちゅのちゅーです。 2007-06-21
試作見本通りならこれは異様に可愛いです。優しげであどけない表情は見る者を癒さずにはおかないでしょう。
1/8スケールな上ゆりえがチビちゃんなことを思えば、大きさの割りに高価だと感じるかもしれませんが、台
座部分を凝ることで作品世界ごと掴みだそうとしている点は有意義かと思います。かみさま装束の「ゆりえさま」
ならその必要もないのかもしれませんが、服装が服装なだけに単なる女学生萌えフィギュアから一線を画すには、
『かみちゅ』というアニメの世界へと直結するシチュエーションを付加するのは上手い方法だと思います。レト
ロで素朴な味わいの中にもリアルな舞台背景と洗練されたセンスを備えた「かみちゅ」なだけに絵になります。

実物拝見(同年11月4日追記) 皆々様、名作の誕生です。ほれぼれする出来には出会っても、胸が苦しくな
るのは初めてです。ゆりえさんのセーラー服の白が眩しすぎます。風に触れるショートカットのシャープな毛先。
石畳や欄干のムーディな質感。貧乏神さんが影を潜めた瞬間の猫さん。鮮やかに一瞬を切り取った生き生きとし
た笑顔のゆりえさん。石段を駆け上がって振り仰いだ世界がキラキラ輝いた中2の少女の夢とトキメキに溢れた
あの頃へのノスタルジーが一心に込められた「かみちゅ」の世界をここまで鮮やかに具象化してしまうなんて!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2008/5/19に作成しました。
2008年05月20日 | かみちゅ!

アクセス

商品検索

美少女フィギュア情報

RSSフィード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。